『あること』に気が付けたおかげで僕は変わりました。

 

どうも!りくと申します!

 

 

以前、【プロフィール】記事で僕は

 

「友人からの『ある一言』

『あること』に気が付いた

ことで変わることができました」

 

f:id:toeic400-600:20201031120251p:plain

とお話ししました。

 

そして、その『ある一言』とは

『俺、何か成し遂げたいんだよね』

というものでした。

 

 

この記事では、もう一つの

『あること』

についてお話ししていこうと思います。

 

まだ、【プロフィール】記事を読んでいないよ

という方は下のリンクから読んでください!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

ところであなたは

「努力は必ず報われる」

と思っていますか?

 

f:id:toeic400-600:20201105233328p:plain

 

 

正解は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「○です!」

 

 

ただし!!

”正しい努力”ならです

 

 

勉強でもスポーツでもそうですが

”正しい勉強法”

”正しい運動法”

でなければ成果を得ることはできません。

 

 

では、どうやったら

”正しい努力”

が出来るのでしょうか?

 

f:id:toeic400-600:20201105233853p:plain

 

簡単です。

 

 

その物事に『熱中』してください。

 

 

物事に『熱中』することで

「どうやったらできるのだろうか?」

「どうするのがいいのだろうか?」

無意識に楽しく考えるはずです。

 

 

『熱中』してるからこそ

見える視点というのがあります。

 

 

 

「大変だけど苦労して頑張ればいつか報われる」

はっきり言って、それでは結果はついてきません。

第一、それを実行できるのは

「鋼のメンタル」を持った人だけです。

 

 

漫画『NARUTO』でロック・リー

というキャラクターがいます。

彼には全く才能がありませんでした。

 

ですが、彼はそれを

『努力』だけで克服したのです。

作中では「努力の天才」

と言われています。

f:id:toeic400-600:20201105235220p:plain

NARUTO』第10巻 より

 

でも果たしてそうなのでしょう?

僕が思うに

「熱中していたからこそ努力できた」

のだと思います。

 

つらい修行も『熱中』していたからこそ

むしろ「楽しいもの」として感じられたから

強くなれたのではないのでしょうか。

 

 

 

 

一番の理想は

周りから見たら「努力」と思われていても、

本人は『努力』「努力」と思っていない状態です。

 

これはイチロー選手もおっしゃっていたことです。

f:id:toeic400-600:20201101021717p:plain

写真:イチロープレミアムモルツ」インタビュー

 

『努力』「努力」と思っている状態では

いつまで経っても報われません。

第一

「努力は他人から評価されるものです」

 

 

『熱中』して努力していて、

気づいたら報われていた

 

これです。

 

 

 

 

もしあなたがこれからの2ヶ月

『何か成し遂げよう』

と思っているのであれば

『熱中』してください

 

 

そうすることで

今まで3日坊主だったあなたは

きっと!

2ヶ月後『何か成し遂げているはずです』

 

僕はこれに気づいたことで変わることができました。

 

 

次はあなたの番です!!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。